【ペルソナ5】プレイ日記22 年末まで!



ほぁーい!
どもどもBeckyamですけども!
えぇ!えぇ!お久しぶりです!
すいませんでした!

学会なんて、爆発しちまえ!



すいません。
忙しかったんです。
いいわけです。
すいません。

世間はすっかりモンハン色ですね。
えぇ、買いましたよあちしも。
でもちゃんとペルソナクリアーしてから。
で、したので、プレイ日記いきますよ。
いきますよ?



えー、前回は、世紀末パイセンのお姉さんのパレスを攻略しましたね。
で、次のターゲットは今注目の政治家さんでした。
しかもしかも、蔑句くんに冤罪なすりつけた張本人だったんですね。
大佐!
いけません大佐!
ららぁ.png



大佐のパレスは豪華客船でした。
沈みそう。氷山で。
お偉いさんにコネ作って進まないといけません。
政治家と旧華族とIT社長。
それぞれ戦闘になります。
旧華族だけ洗脳しまくってくるから注意ね。
ダンジョンはネズミになったり戻ったりせわしないけど
そこまで苦労はしなかったかなー。
どうしてもワイルドアームズとかゼルダとかと比べてしまう。
水の神殿では1週間ほど悩みました。



で、用心棒のヤクザさんとも戦闘。
なんかゲームのヤクザっていい人多いよね。
龍が如く好きです。
立花ァーーーーーッ!!!(号泣)



で、その辺りから連戦になって
若干回復サボってて全滅を覚悟したからお気を付け下さい。
セーブはこまめにね。
戻ろうとすると明智さん出てくるんよ。



まずなんかシャドウっぽい2体と戦闘。
「デスパレード」とかいう、からくりサーカスっぽい技をつかってきます。
攻撃力大幅にアップ!
でも防御力も大幅にダウン!
だからこっちも防御気にせず速攻かけた方が良いよ。



で、明智さんが変身して戦闘。
ライダーマンっぽい。ダサい。
らいだまん.jpg
ブラックRXが好きです。首太くてダサいけど。
2回行動してきます。
明智のくせに。
パパスとプッチ神父に謝れ!って殴ってると
あからさまに主人公を狙ってくるんで
主人公だけ防御してればいいよ。



そんで、なんかいい雰囲気になって(?)、
1回戻ります。



で、また来ます。
最近の高校生は忙しいね。



で、またまたボス戦。
変形します。
Gジェネかと思ったらスパロボだったね。
第一形態は物理反射です。
三橋さんが逝きました。
第二形態は色んな属性の全体魔法を使ってきますが
恐る恐る殴ったら物理が通ったので
銀さんでボコりましょう。
第三形態は千年パズルっぽくなります。
波動砲みたいの撃ってきますがチャージ時間があるので
言われたとおりに防御しましょう。



で、その後に獅童さんと戦いますが。
シャアだと思ってたらナッパだった。
なぱ.png
何を言っているかわからねーと思うg(ry
色んな属性で攻撃してきます。
順番とかあるのかしら。
恐怖状態にもしてきます
でももう終盤のボス戦って
いかにMP維持して全体回復しつつ状態異常防ぐかだよね。
変形ロボほどHP高くないんで、めげずに殴りましょう。
所詮ナッパ。



倒すと沈没。
三橋さんがいいところ魅せる。
さすがボス戦開幕で死んだだけある。



でー、速攻で攻略すると
選挙の投票日までひたすら暇になります。
メイドさんに家事を任せつつ
ひたすら釣りしてた。
うーん有意義。



そんなこんなでこの辺で。
次か、その次くらいでおしまいかな?
その後はモンハン日記しますよ。
よろしくねー!
ではでは。

この記事へのコメント


ゲーム ブログランキングへ