【ペルソナ5】プレイ日記18 10月の授業と中間試験!




はーいどーもお久しぶりです。
しれっと更新!すいません!
もう嫌プレゼンとかプレゼンとかプレゼンとか!
そんなこんなでまたまた授業のまとめ!
これやらんとストーリーまとめられんのよ!
ストーリーはすっかり終盤ですけども。
今年中には終われるかねー?


10/3生物
 宇宙全体から見た星の密度はどれに近い?
 太平洋にスイカ3つが正解!
他の選択肢は忘れちゃったけど、
いっちばんちっちゃいっぽいのを選べば正解だったよ!
ドラえもん読んでれば簡単だぜ!
ヨーロッパ大陸にハチ3匹でも良いらしい。
宇宙ぱねぇ。
しかも、どんどん拡大してるんでしょ?
宇宙ぱねぇ。



10/6歴史
 この処刑器具の名前は?
はい。ギロチンです。
こんなもん授業でやるんじゃないよ!
提案者はギヨタンっていうお医者さんだそうです。
萌え系の名前だね!
手間が少なく迅速で苦痛が少ないそうです。



10/11数学
 なんか2つの画像がならんでて、
 「ブーバ」って音っぽい画像と、
 「キキ」って音っぽい画像だそうです。
 「キキ」はどちらでしょう?
なんのこっちゃ。
なんとなく鋭角っぽいA!
正解!
音や形の情報は脳の同じ場所で処理されてるそうで、
その認識は世界共通だそうです。
へぇー。すげぇ。
でもコレ数学ではない。




そしてそして中間試験!
そうだったね!高校生ってこんなんだったね!



10/17 ギロチンの名前の由来は?
 処刑時の音 地名 提案者の名前 の3択。
萌え系御医者様ギヨたんの名前だったね!
やっぱり授業ちゃんと聞いてれば簡単だねー。

 ギロチンの提案者は?
 処刑人 医師 国王 の3択。
萌え系御医者様ギヨたんだね!

 ギロチンのメリットは?
 大衆の娯楽になる 迅速な処刑ができる 解剖用の遺体が手に入る の3択。
しんどくなくて手っ取り早いんだったよね!
だから2番目の選択肢で正解。



10/18 サッカーボールの造形について正しいのは?
 カラー放送用に作られた 正多面体 白の面積は黒の2倍 全部で32面 の変な4択。
えっと、当時は白黒放送っつってたね。
正多面体ではないよね。五角形と六角形の組み合わせだよね。
ほぼ白いよね。
だから4四番目が正解。

 ロボッタの単語の意味は?
 人造人間 強制労働 精密機械 の3択。
チェコ語だっけ?
何語だっけ?
強制労働だったね!
怖いね!



10/19 携帯が震えたように感じる錯覚を英語で何という?
 ゴースト・シェイキング テレフォン・コーリング ファントム・バイブレーション の4択。
ファントム!ファントムです!
スーパートムキャットではありません!

 長良川の鵜飼いについて正しいのは?
 地方公務員である 文部科学省に属する 宮内庁に属する 誰でもなれる の4択。
なんか血筋が大事なお偉いさんって感じだった気がする。
だから3番目選んだらなんか正解な雰囲気だったよ。



これで中間試験おわりー。
でも普通に授業は続くんですねー。



10/22数学
 3×3の9マスがあって、そこに1~9の数字を入れていって、
 縦横斜めどの列足しても同じ数字になる数字の配列を
 魔法陣っていうそうです。へぇー。
 真ん中に入る数字は?
 1 3 5 の3択。
あー、わからんけど、
真ん中の数字なんじゃね?
ってことで5!
正解でした。へぇー。



10/24英語
 SOSの最初のSの意味は?
 ship save soul 意味はない の4択。
たすけてー、ボスけてーって意味なんだから、
Saveでは、、、ない、、、だと、、、!
意味はなそうです。ちくせう。
緊急時に簡単に打てるモールス信号なんだってさ。

崖の上のポニョで宗助くんがモールス信号打ってるよねー。
お父さん役の一茂さんの棒読みっぷりがたまらない。
お母さんは美人。
惚れる。
デカいほうではなく。
リサ.jpg
こっちのお母さん。



ではでは今回はこの辺で。
次はストーリーまとめようかねー。
そいでは風邪ひかないようにねー。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ