【ペルソナ5】プレイ日記17 9月授業まとめ!




ほぁーいどーもどもども
Beckyamですけどもー!
しれっと更新再開すんよ!
追われてた!プレゼンに!

なんかいつの間にかペルソナが終盤な雰囲気。
まぁポケモンも発売したことだし丁度いいかな?
全力バトルって作ったひと絶対ジョジョ好きだよね。

でもゲームの終盤って寂しいよね。



さてさて今回は9月、10月の授業のまとめ。
長いぜ!
そして、適度に間違えてるぜ!
ではスタート!



9/3歴史
 ハワイのカメハメハ大王像
 左手に槍 右手には何を持ってる?
 バナナ ドクロ 龍玉 何も持ってない の4択。
これは知ってるぜ!何故なら実際に見に行ったから!
一緒に行った奴ら全員でかめはめ波のポーズで記念撮影しました。
外国人の知らないおにーさんが手を叩いて笑ってた。
何も持ってなかった気がする! 正解!
実はモデルは本人ではないってのは知りませんでした。ほぉー。



9/6生物
 時々秒針が止まって見える生体現象を何という?
 タイムパラドクス ストップウォッチ クロックムッシュ クロノスタシス の、4択。
知らんがな。
故障じゃね?
タイムパラドクスはアレでしょ。映画とかでよくあるアレ。
因果律が矛盾して平衡世界がファルシでルシでパージして的な。
ストップウォッチ。10秒ピッタリは苦手でした。
クロックムッシュ?加速装置の003ですか?
消去法でクロノスタシス!
おおぅ正解!



9/14歴史
 江戸時代のリサイクルショップは何と呼ばれてた?
 越後屋 献残屋 始末屋 の、3択。
いっこだけ意味がわからない献残屋。
これでいいや。
なんか正解だた。
レンタルショップは損料屋っていったんだとさー。
試験で出るかなー?



9/17英語
 「能ある鷹は爪を隠す」 英語だと何の動物で表す?
これは猫だよ知ってるよー。
A cat has nine lives.
9回死ねる的な。
ハドラー様的な。



9/21国語
 ロボットはどこの国の言葉?
 トルコ チェコ トロッコ モロッコ の4択。
英語じゃなかったんですね!
知らないよ!
わかんないよ!
トルコ!
不正解!
悔しくない!
チェコ語のロボッタ「強制労働」が語源ですってさ。
ぉ、おぉ、、、怖ぇ。。。



9/24数学
 サッカーボールが白黒の理由は?
テレビ映りのよさだってさ。
なんて回答したか忘れたけど
へーって思いました。
あれ作ってるひと凄いよね。
確か手縫いで作ってるんだぜ。



なんかパキスタンの動画しかなかったw


9/28英語
 携帯電話が震えてないのに振動してると勘違いしちゃう
 心理学上現象をなんと呼ぶ?
知ってる!
ファントムバイブレーションシンドロームです!
正解!
何かの本で読みました!
ファントムって聞くと戦闘機が浮かびます!エスコン!
ファントム.jpg



9/29公民
 次の職業のうち公務員はどれ?
 三陸の海女 恐山のイタコ 長良川の鵜匠 の3択。
あれか!
地方重要文化財ってやつか!
わかりません!
が!
海女さんは三陸だけじゃないでしょー、、、
イタコさんはこれで国から金もらうってどうなの…?
というわけで鵜匠!
おおう正解!
ちゃんと予防注射とかしてるらしいよ。鵜に。



ぜーはー!
次回は10月だね!
最早、需要があるかはわかりませんが
よろしくねー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444453021

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ