【ペルソナ5】プレイ日記16 オクムラ・パレス!




Beckyamなんですよ。
ペルソナの続き。
聞いて聞いて。
奥村さんちの続き聞いて。




モナと合流し、ダルタニアン子ちゃん(略してアン子)を連れ、
再度オクムラパレスへ。
今回のターゲットはアン子ちゃんのパパです。
複雑な思いとともに進む一同。
するとアン子パパのシャドウが登場します。



くらんげ.jpg
なんかこんなん出てきた。



だめだ。
シリアスなシーンなのに。
笑ってしまう。
真剣な話してるはずなのに笑ってしまう。
もういいから。
もういいから引っ込んでくれ。



くらんげ.jpgサワキチャーン!



パレスはオフィス的なセキュリティを解除しながら進みます。
何でも階級に沿った社員証が無いと上層には行けないみたい。
目指せ課長!島耕作だね!

※目指すのは部長でした。

それっぽいシャドウとの戦闘を避けるために、
ブラック社員たちの会話を盗み聞きして情報を集めます。
係長は甘党。
課長はよく怒鳴る。
部長は昔話が多い。
でもまあ、全部倒せばいいんじゃね。



その後は生産ラインを通り抜けます。
生産用アームをぶっ壊して橋にしたりー。
プレス機を止めて足場にしたりー。
特筆なしー。



その後は宇宙空間を飛び回って目的地へ。
適当にグルグル飛んでれば着きます。
敵のスカアハが弱点無いから注意。
私は主人公とモルさんでミラクルパンチを連発してダウンを狙ってます。



で、予告状を娘さんに置いてもらって、ボス戦へ。
今まで倒してきた社員たちを順々に出してきます。
時間制限付き。
ちょっと焦るけど、弱点は変わってない?
火力船ほどは焦らないから大丈夫!
デスクローも出てこない!大丈夫!



そんで、いつも通りに改心させるために止めは刺さずに逃げるわけですが。
なんか知らない人が止め刺しちゃいました。
おぉう。
誰だかわからんけど、
とりあえずタートルズではなかったぜ!



くらんげ.jpgサワキチャーン!



次は授業のまとめします。
長くなるかなー。
サクッと終わるかなー。
ではではー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443204420

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ