【ペルソナ5】プレイ日記15 新学期からオクムラパレス突入まで



はいさいゴーヤ茶Beckyamですよー。
じーわじわと。ペルソナを。
進めてますよ。
進めておりますけども。
更新遅れてごめんよー。




えーと、双葉さんもといアラレちゃんの助けを得てメジエドをやっつけて。
はや新学期ですね。
授業も始まりましたけども。
授業の内容とかは後日まとめて挙げますね。
他の攻略サイトの方が簡潔だよ。
あたしってば普通に回答間違えたりしてますしおすし。



ほいでー、修学旅行。
ハワイですってよ。
すげえな。
ハワイで何を修学するんだ。
おいら高校の修学旅行沖縄だったよ。
大雨でした。
赤土問題を間近で見た。
ソーキソバとモズクが旨かった。



ハワイでは特にやることなかった。
怪盗団の噂は海外にまで響いておりました。
自由行動では仲の良い人からお誘いが来るみたい。
世紀末パイセンと過ごしました。
何故か引率で来ていたという。
担任の先生とかと恋人になってたら一緒に過ごせるのかな?
メイド服は持ってきてたのかな?



で、帰国。
ほっぺちゃん校長が死にました。うへぇ。
交通事故とか自殺とか色々騒がれてますが
殺されたっぽいですね。
襟裾オサレ新島検事の上司が真っ黒です。



そんな中、蔑句くんはパソコンをいじってます。
リサイクルショップで買った壊れたパソコンを
秋葉原で買った修理器具でキコキコ直しました。
MOTHER2のジェフみたいだね!
そんで起動したら謎のサイトへ。

エロサイトかな?

流れる音楽はペルソナ3で出てきた「時価ネットタナカ」の曲。
「闇ネットタナカ」っていうネット通販でした。
でもこのサングラスの販売員タナカ社長だよね。
購入金額が上がると、会員ランクが上がるみたい。
普段ろくに金使ってない(装備もペルソナも買ってない)ので
お金が有り余っている蔑句くん。
ここで使わずいつ使う!
あっという間に最高ランクに。
黒い石とか黒いナイフとか
選択して使える装備が定期的に買えるのは良いね!
これでようやく装備が整うよ!やったねモナちゃん!



その、モナさんが、ぐれました。
へそまげて家出しました。
役立たずって言われたり自分が何者かわからなかったり。

尾崎豊かスピッツあたり聴かせればよくね?

まあ、ネコは家出するよね。
そんで風邪ひいて鼻水ズビズビいわせて帰ってくるんだよね。
帰ってきませんでした。
次のターゲットとして狙っていたブラック大企業社長奥村さんのパレスで再会します。
何やら三銃士みたいな恰好した女の子を連れてました。
誰かしら。
ダルタニアンかしら。
ダル子.jpg
おや。髪型が似てる。



その後も何度も衝突するモナと三橋。
お互いに譲りません。
そうこう言っているうちに、何やら三枚目風の男に絡まれるダルタニアン子ちゃん。
モナが助けに入る!
だが残念!猫だった!
吹っ飛ばされる猫!
そこへ駆けつける三橋一同!



おこはし.png
「てめえ!俺の仲間に何しやがる!」



ウルッときたー!
やめてよ不意打ちでこういうのやめてよ弱いんだよこういうの!
喧嘩してたんじゃないのかよふざけんなよお前ら最高だようおぉおーッ!!




深呼吸。

ダル子ちゃんは奥村さんちのお嬢さんで、
三枚目さんは婚約者さんだそうです。
でも嫌いらしい。
奥村さんは政界進出のために娘すら利用しようとしている屑野郎なので
皆で改心させようと一致団結。
よきかなよきかな。



ダル子.jpg
「あの世紀末の恰好、すごく似合ってたよ!」


世紀末.jpg
「その話はやめましょう」




今回はこの辺でー。
次回はパレス攻略か授業のまとめかどっちかでー。
ほいではねー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443061978

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ