【ペルソナ5】プレイ日記14 夏休み終了まで。




ご無沙汰ざんすBeckyamですけども。
また台風できたね。
地球、狂ってるんじゃないの?
奄美大島で働いてる友達が心配。



そんなこんな(どんな)でペルソナですよ。
アラレちゃんもとい双葉さんのパレスを突破しました。
と思ったら寝込んだ双葉さん。
故障かな?
はやく起きてくれなきゃメジエドをやっつけられないのに!
と思いつつ、いそいそと自分磨きと友達付き合い。
メイド先生と仲良くしておくと、パレス攻略後も行動できるようになるね!
マッサージとか良いね!なんかエロくて!



いち早く、世紀末覇者センパイと仲良くなりたい。
何故ならタイプだから。
でもコープランク5からは「魅力」がMAXでないと進めないみたい。
なんでも、センパイが友達になった女の子の彼氏がホストで
女の子が貢ぎまくっててホストが怪しいから
彼氏役でついて行ってダブルデートしつつ観察したいらしい。
でも蔑句くんが野暮ったすぎて行けないらしい。



じゃあ他の男誘えや面倒臭ぇ!



なので魅力を磨きます。
「太陽」のコープの政治家のおっちゃんのランクを上げると魅力が3上がるね。
「悪魔」の記者姉ちゃんとおかまバーで話しても上がるときあるね。
あとは薬湯の銭湯と、
図書室で借りれる「カルメン」の本とか?



好みの女の子と仲良くなるために
銭湯に行き本を読んで
政治活動しつつおかまバーに通う主人公。
これ何のゲームだ。



で、メジエドの設定したXデーに目覚めたアラレちゃん。
即ハッキング。
解決。
早っ。
ほんで人付き合いのリハビリに怪盗団の皆で付き合うことに。
初日は世紀末パイセンと銀さんがアラレちゃんちで世間話をすることに。
いまいち会話が弾みません。
その間に戦隊物のフィギュアをいじくる銀さん。
人形の首がもげて勝手に繋ぎかえる銀さん。
ついでにポーズも変える銀さん。
怒るアラレちゃん。
そこから会話が弾みだす。
うんうん。仲良いね。
そこはいいんだけど。

銀さんがいじくったフィギュアのポーズが

とくせんたい.jpg

特撰隊だった。



その後も蔑句くんの部屋で三橋とジャミラと会話したり
喫茶店を手伝ってみたり皆で海行ったり色々してた。
伊勢海老が、美味しそうでした。
強いて言えば、日焼けの描写が欲しかった。
アトラスさん?
次は、頼みますよ?



というわけで、次は新学期からかな?
のんびりまったり行きますよー。
ではではへばのー。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ