【ペルソナ5】プレイ日記12 夏休みとフタバ・パレス!



はいご無沙汰ですBeckyamです。
オリンピックって、いつ終わってたのか。
まぁいいです。
ペルソナです。



花火大会は雨天中止になりました。
濡れた浴衣がセクシーでした。
そんでもって夏休みに入りました。
謎のハッキング集団「メジエド」から宣戦布告を受ける怪盗団。
正義は我にあり!
だから我々以外は正義じゃない!
怪盗団調子乗んな!謝罪しろ!正体晒せ!
とのこと。
期日を過ぎたら日本経済ぶっ壊すそうです。
匿名集団相手ではパレスへのナビが使えない!
ハッキングしようにもメカに強い人がいない!
怪盗団ピンチ!



そこへ、「アリババ」と名乗るハッカーが
チャットへ乱入してきます。
条件付きで、メジエドをどうにかしてくれるとのこと。



あられ目隠し.gif「力が欲しいか?」



メカに強いっていうか
メカそのものっていうか。
どうすればいの?
頼っていいの?
地球ごと壊しそうなんだけど。

いかん!目線を隠しても
帽子に名前が!
もういいや!



で、このアリババさん。
メジエドをどうにかする条件として、
とある人物の心を盗んで欲しいとのこと。
ターゲットの名前がわからないと盗めないのよごめんねーって伝えると、
「佐倉双葉」という名前を教えてくれました。
だ、だれなんだー。
だれのことなんだー。
きになってしょうがないぜー。



あられ.gif「ほよ?」



喫茶店マスターの家で預かっている娘さんだそうです。
引きこもり凄腕ハッカー。
ついでにロボ。
すごいぜ。
キャラ立ちまくりだぜ。
戦力になったら最強なんじゃないのこれ。
イデオンかマクロスじゃないと倒せないんじゃないの。



自分は生きてる価値が無いから、
心を盗んで苦痛から解放してほしいそうです。
ロボだから生きてないのにね。
何でも母親が亡くなったのは自分のせいだと
むかし黒い服の人に言われたそうです。
母親っていうかセンベイ博士につくってもらったのにね。



停電になって蔑句くんの足にしがみつく
世紀末覇者センパイが可愛かった。



世紀末.jpg「ごめんなさいお姉ちゃんごめんなさい」



サクッと流そうと思ったのに
思わぬ長さになってしまいました。
というわけで次回はアラレ・パレスへ。
それではー、あー、あれか。
ばいちゃ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442691016

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ