【ペルソナ5】プレイ日記11 前期期末試験!



どもっす!Beckyamっす!
とりあえず予告どおり期末試験っす!
短いけど宜しくっす!



初日。
将棋の駒「と」が由来の言葉は?
成金だよね。
本当はポジティブな単語。


大泥棒五右衛門が庶民から人気だった理由は?
義賊だったからだよね。
「ゴエモンくん」好きでした。


五右衛門を目の敵にしてた権力者は?
豊臣秀吉ですね。
太閤記ですね。
主役にされたり悪役にされたり忙しい人です。
究極の成金です。
草薙さんの太閤記が何気に面白かった。

捕らえられた五右衛門の最後は?
油で煮られました。
五右衛門風呂って洒落にならない怖い。



二日目。
タラバガニの画像が出されー。
この生き物の説明で正しいのはどれ?
「カニの仲間ではない」が正解だよね。
ヤドカリだっけ?
昨日の日記参照。


夢に色がつく原因となったとされるものは?
衝撃だったから覚えてるぜ!
テレビだ!
ただ、これ公民の試験問題になるの?


三日目。
日本で使われてた白銀比。あるるかぁん!
それが使われているものは?
B4用紙っつってたね。


「共感覚」を英語にすると?
え?
え?
こんなん授業でやったっけ?
うろ覚えで「シナスタジア」選んで正解っぽかったけど、、、
天気の話題で言ってた?そうだっけ?



最後が腑に落ちないけどこんなもんでー。
学年10位以内だったよ!
短くてごめんよー。
次からは普通のプレイ日記で!
ではー。

この記事へのコメント


ゲーム ブログランキングへ