【ペルソナ5】プレイ日記10 6-7月の授業!




ほぁーいどもどもBeckyamですよ。
ゲームはプレイできてないんで、
今日はひたすら授業のまとめですよー。



まず歴史。(6/23)
タロットカード「女教皇」のモチーフは誰?
ジャンヌ ヨハンナ ヒミコ の三択。
ジャンヌってダルクさんのこと?教皇では無いよね。
ヒミコて。タロットに何故邪馬台国が。
というわけでヨハンナ。よく知らんけど。正解。
てるてる坊主が元々女性だって知らんかった。
この、「へぇー」って感覚好き。
トリビアの泉はCMがしつこすぎて嫌いだった。



つぎー。英語ー。(6/27)
英語で「犬と猫が降る」ってどんな天気?
知りません。
大惨事じゃないですかね。
てきとうに雷!はい不正解!
正解はどしゃ降りだってさー。



国語。(6/29)
将棋の歩の駒の裏の、「と」って文字。何の崩し文字?
成金だよね。金です。キムキム。
うん、正解。



歴史。(7/1)
諸葛亮が考案した中華料理は?
わかりませんけど。
サンドイッチ的に手軽に食べれるから肉まんとか?
正解だった。へぇー。



英語。(7/4)
7月と8月が連続して31日ある理由は?
夏休みを長くするため 日照時間が長い 決めた人の見栄 の三択。
…英語、どこ行った。
えー、知らないよー。
夏休みは除外するとしてー、
日照時間は北半球と南半球で変わるしー、
でも「決めた」のは北半球だろうなぁ、、、日照時間で!
不正解!
ユリウスさんとアウグストゥスさんが決めたそうです!
テルマエロマエだね!畜生!



国語。(7/7)
七夕の行事食は?
そうめん ちらし寿司 金平糖 竹笹 の四択。
ちらし寿司ってこともの日だっけ?違う?わからん。
金平糖ってあれ「食」扱いだったの?嗜好品ではなく?わからん。
竹笹って食ってたの?パンダ?わからん。
消去法でそうめん!
正解!
嬉しい!
そうめんばっか食ってると太るから気を付けろ!
痩せるかと思いきや太るから気を付けろ!
経験談!



生物。(7/8)
市販されているかき氷のシロップの共通点は?
これは問題の途中でわかった。
味が同じなんだよね。
かき氷好きじゃないからショックでも何でもなかった。
かけるなら練乳が好きです。



数学。(7/9)
星形の図形の、とんがってる五点の角度の和は?
こーゆー問題って線の長さの指定が無い場合は
勝手に点の位置ずらして変形させちゃっても正解にできるんだよねー。
aとbくっつけちゃったりね。
最終的に三角形になるから
角度の和は180度なんだぜ。



生物。(7/11)
蛍の発光物質の名前は?
ルミナリン ベルゼリン ルシフェリン の三択。
前の数学で偉そうにご高説垂れた後で
これは全くわからんかった。
何選んだかも覚えてないほどわからんかった。
正解は越後製菓!じゃなくてルシフェリンだそうです。



歴史。(7/12)
戦国時代に油で煮られた義賊は?
石川五右衛門ですね。
家族もろともだったのね。。。



明日は期末試験やるねー。
ほいではではー。

この記事へのコメント


ゲーム ブログランキングへ