【ペルソナ5】プレイ日記9 カネシロパレスなどなど!



ほーいどーもーBeckyamでございますわよ。
今日も今日とてペルソナ日記。
進められるときに進めますよー。



社会科見学でテレビ局へ向かう一同。
高校生探偵、明智吾郎くんと出会います。
名前、もう少し捻れなかったのか。
声はキラ君でした。
スパロボzでお世話になりました。
でもアムロの方が強かった。



渋谷で学生がクスリの運び屋をやらされる事件が続発。
生徒会長に事件の解決を依頼するほっぺちゃん校長。
拒絶せずに引き受けてしまう生徒会長。
どっちもどっちだと思うのワタシ。



そういえば、選挙活動してるおっちゃんと知り合うために
牛丼屋でバイトしてみました。
注文を正確に覚えていられるかってミニゲーム的な感じだった。
恥ずかし気も無くメモとったから楽勝でした。ズルくない!
ちなみに、カレー丼並 牛丼大森 カレー丼大 バーベキュー丼並 だったよ。
これは固定なんですかね?

吉祥寺の、「武蔵」ってラーメン屋の店員さんが
暗唱ですごい数の注文読み上げててすごかった。
まだやってんのかな?

…調べてみたら、もう閉店してた。
寂しい。



ひょんなことからマフィア頭目と対峙し、
300万持って来い!と脅される生徒会長とマンマユート団一同。
生徒会長の空回りっぷりが際立ちます。
でもタイプだから許す。
町医者のお姉さんと同等にタイプ。
ええ、黒髪が好きです。
ペルソナもバイク型でカッコいい!



みつはし笑顔.jpg
「世紀末覇者先輩、ちーっす」



世紀末.jpg
「蹴られたいの?」




今回のパレスは銀行でした。
えぇ、でした。
潜入一回でお宝ルート確保できたから何とも、、、
新たに味方になる人がいる場合は、
その人の得意属性が弱点の敵が多いよね。

途中のコードキー解除は、恥ずかしがらずにメモを取りましょう。
それが一番の近道!
こういう作業好き!

金城さん、ハエ姿似合い過ぎでしょ。
ボス戦は全体回復できる人と、
単体攻撃が得意な人を連れていきましょう。
要は男連中連れて行けばいいです。
主人公は回復役です。


ルパンヌ.jpgさんちゃん.jpgぞろー.jpg銀時.jpg
こんなパーティ。
うーん。強そう。



今日はこんなとこで!
次は授業まつりかなー。
もう、まとめてやっちゃおうかね。
ではではー。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ