【ペルソナ5】プレイ日記8 次のパレスまでの諸々と授業!



ほーいどーもーBeckyamですよー。
今日も今日とてペルソナ日記ー。
節々のイベントと授業ですよ!



斑目攻略の前だったと思うけど、
ていうか鴨志田の時だったかもだけど、
怪盗団の名前を決めようって話になりました。



じゃみら.jpg
「ピンク・ダイヤモンズとか!」



みつはーしー.jpg
「草野球感パネェ」



禿同。




ここは、アレだろ。



マンマユート.gif
マンマユート団だろ。




どんなゲームでもチーム名はこれにしてます。




メメントスっていうダンジョンに挑めるようになったよ!
パレスは個人の深い欲望によるもの。
メメントスは大衆の些細な欲望の集合体らしい。
入る度に構造が変化して、
段階によって挑める層が深くなっていくんだってさ!
要はタルタロスだね!
どっちも食べ物の名前に似てるね!



モルガナさんがバスに変化しました。
「猫はバスに変化する」っていう大衆の意思に影響されたらしいです。
ここで猫バスが出てくるとは。



三鷹の森で、猫バスの等身大のぬいぐるみがあって、
身長制限(幼児対象)で乗れなかった時、
連れと係のお姉さんがドン引きするほど絶望した思い出。
リアルに膝をつきました。



気を取り直して授業の問題。
生物の授業ー。
タラバガニの図が出されー。
普通のカニとは違うのよー実は何の仲間?と聞かれます。
えび マンボウ ヤドカリ クモ の四択。
マンボウは除外。
クモは昆虫との違いが時々生物系の大学受験ですら使うから気を付けてねー。でも除外。
えび vs ヤドカリ。
足の本数的にヤドカリじゃね?
わーい正解。
足の本数と向きだってさ。
へぇー。



公民。
カラーテレビの普及でで色がついたのは何?
映画 鉛筆 下着 夢 の四択。
映画はテレビより先に色ついてたんじゃね?
フィルムに色つけりゃいいんだし。
それをテレビで放映するときは白黒だっただろうけど。
鉛筆、下着も先に色つきそうなもんでしょ。
高級品かもしれないけど。
夢、、、夢ね。。。
公民のおっさんが、そんな、ロマンチックな、、、
夢!
正解!
なんとぉ!



数学。
これまで人類が発掘した金の量はどれくらい?
そんなに多くないはず!
でもよくわかんない!
勘でピラミッド!
不正解正解は50メートルプールチックショオォー!!



公民。
紙幣は日銀が発行。
硬貨はどこが発行?
政府だよ!
知ってたよ!
池上彰さんの本に書いてあったよ!



生物。
金属を含む雨で髪を洗うとどうなる?
変色する パーマになる 輝く の三択。
変色です。
正解です。
金属の延焼反応の火の色とかは受験に出てくr(ry
ナトリウムは黄色、カルシウムは橙色、あとは大体緑!って覚えよう!



攻略情報っていうより
受験対策になりつつあるね!
ではまたの機会にー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442404965

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ