【ペルソナ5】プレイ日記7 斑目撃破!とその辺りの授業!

ペルソナ5 アクセサリーセット -
ペルソナ5 アクセサリーセット -

はぁーいどもどもお久しぶりBeckyamでーす!
進めてるよー!
ねちねち牛歩で進めてるよペルソナー!
前回は喜多川祐介くんこと銀さんが仲間になったところだね!



銀さんは絵描きを目指す美男子です。
幼いころに両親を亡くし、
日本絵画の巨匠である班目さんに
面倒を見てもらいつつ絵を学んでいたそうです。
で、その師匠さんが下種であると。
弟子から盗作して名を売ってきた下種であると。
おぉーう、つらぁーい。



銀さんを救おうと動く蔑句くん一同。
でも銀さんは師匠に恩があるためなかなか認めません。
しかし、ひょんなことから師匠のパレスへ飛び込んでしまい
師匠の欲望にまみれた本音を聞いてしまいました。



銀時.jpg
「貴様、今までに何人の夢を喰ってきた!?」



でぃおさま.jpg
「家畜は毛皮も肉も剥ぎ取って殺すだろうが!同じことだ!」




斑目さんがDIO様に見えてきました。
痺れて憧れてしまう前にサクッとやっつけましょう。




ていうか銀さんが強い。
新米怪盗なのに。
なんでかなーと思ってたらこの人だけ装備が強い。
ていうか主人公含めまわりの装備が弱い。
なぜなら、一度も購入してないから。



…。



だ、だってさ!
時々、落ちてるじゃん!?
買った後に強いの拾ったら、もったいないじゃん!?
トルネコだって鉄の金庫取るまでは手ぶらで突き進むじゃん!?
関係ないじゃん!?



そんなこんなで倒しました班目さん。
分裂したときはそれぞれ弱点が変わるけど、
とりあえず「電光石火」とかで過半数を潰しちゃうと楽だね。



ほんでまた授業のまとめ。
歴史の授業ー。
20世紀中、最高額で取引された絵画の作者は?
ピカソ ゴッホ 斑目 の三択。
わからんちん。
ピカソかしら。本名長いし。
はい、不正解。ゴッホでした。
全く分からないと全く悔しくない。
でも「知識」が上昇しないのはもったいないから皆は正解してね。



数学の授業ー。
黄金比ってあるよね!
日本独自の比率もあるんだぜ!
神社、寺院とかで使われてきた、この比率を何という?
白金比 白鐘比 白銀比 の三択。
わからんちん。
からくりサーカスが好きなので、白銀比にしとこう。あるるかぁん!
おおぅ、正解。
B4用紙もそうなのね。ほぇー。



メイド先生の国語の授業ー。惚れそう。
名探偵ホームズが登場したほかの作品はどれ?
これは知ってる。
怪盗ルパン。
正解。
忠臣蔵にホームズ出てきたら超読みてえ。



歴史ー。
処刑の直前に財宝を隠したといった海賊は?
ワンピースじゃないよ?
その元ネタだよ?
ウィリアムキッドだよ?
はい、正解。
ペルソナの解説にも書いてあるね。



英語ー。
ワイシャツってもともとは何の略?
ホワイトシャツだよ!
ちなみに私の兄は服屋さんです。
どうでもいいね。



今日はここまででー。
改心した班目さんの会見が
野〇村元議員みたいだった。
命がけでぇーぃへいへぇーい!!みたいな。
ではねー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442377870

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ