【ペルソナ5】プレイ日記6 授業と5月の定期試験まで。

ペルソナ5 公式ガイドブック -
ペルソナ5 公式ガイドブック -

はろーはろー、Beckyamですけどもー。
更新遅れてごめんなさいねー。
忙しかったり、暇だったり、そんな仕事してるのよー。
ではではペルソナの続きをば。
たまには別のゲームレビューもしようかなー。
まずは授業のまとめー。



国語の川上先生の授業ー。
何気に優しいから名前覚えたー。
「男を破滅させる魅力ある女性のことを何と呼ぶ?」
ジャミラさんのペルソナ「カルメン」関連の問題ですね。
オペラ作品なのねー知らんかった。

美女ビッチカルメンさんが男Aを骨抜きにした後ドロンして男Bとお付き合いしました。
男Aは婚約者がいたけどガン無視して男Bと決闘しちゃったりドロッドロに。
最後カルメンに「一緒にならなきゃ殺しちゃう!」って迫るけど、
カルメンに「じゃ、殺してみ?」って言われて本当に殺しちゃって終幕!馬鹿か!
監督によって内容、結末は異なるみたいだけど大体こんな感じ。馬鹿か!

で、選択肢は。
トリックスター、ファムファタル、エリザベスの三つ。
トリックスターはファイヤーエムブレム覚醒の職業だね!強い!
ファムファタルはAsrielの曲名。

結構好き。歌詞的に多分これ。
エリザベスは女王様。犬猫の怪我をなめないようにするアレ。
ファムファタルや!
どや!
おおう正解。
音楽って、役に立つね!



歴史の授業ー。
「弱い立場の人に同情しちゃう心理状況の判官びいき。その元ネタは?」
選択肢は、平将門、源義経、大僧正の3つ!

…ほうがんびいきって読むのね。ばんかんって読んでた。
つまり、えーと、全然わかりません。
大僧正じゃないだろう。。。
あー、うー、
平さん!小学校の頃仲良かった平さん!元気かなあ!
はい不正解!正解は源義経!
知らないよ!でも覚えておこう!



で、来たよペルソナ恒例定期試験!
大体授業聞いてれば解けるんだよねー。
あとは知識がどれだけ高いかで成績が決まるのも一緒かな?
試験期間は予定入れられないから気を付けてねー。



第一問。
授業中に出てきた図の問題。
Aからの直線がBとCどっちに繋がってるかってやつ。
眼が勘違いしちゃう現象は?
錯乱、錯視、乱視の3択!
ちなみに私は乱視です!
錯視じゃね? 多分あってる!



第二問。
見え方の違いは? →視覚情報。
眼からの情報を処理するのは? →脳。
人それぞれに違いが出てくるのは? →認知の仕方。
…これ、何の授業で出てきた?
多分、合ってると思うんだけど。



第三問。
源義経の役職名が由来の言葉は?
この間やったとこだ!
具体的に言うと上に書いてあるやつだ!
判官びいきだ!
個人的には鍋奉行を選びたかった!



第四問。
英語「talent」の語源は?
貨幣って言ってたよねパピヨンが。
タラント貨幣だよね。



第五問。
ソクラテスは何から悪が生まれると言ったか?
あの教師のおっさん性格悪いなぁ!
授業はプラトンの話題だったのに!
いや受験に必要なのはどっちかっつーとソクラテスだけども!
正解は「無知」だけども!
倫理は得意なんだよザマァ!
歴史は苦手だけども!



第六問。
日本地図を、隣県と違う色で塗り分けるには何色必要?
四色定理だよね。
クレイジーヤンクミが言ってた。



はふう。
試験おわた。
中の上だったらしい。
度胸ばっか上げてたから知識は微妙だったか。
いや、病院の女医さんが美人だったから入り浸ってたらね?
度胸ばっかり上がってね?



ストーリーは、画家の爺さんが盗作疑惑。
お弟子さんは否定してるけど怪しくね?って感じです。
お弟子さんは、声が杉田智和さんだね。
銀さんだね。
銀さん.jpg
うん。強そう。



それでは今日はこんな感じでー。
まったねー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442224095

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ