【ペルソナ5】プレイ日記5 バレー部顧問撃破! 歴史、国語、数学、英語の授業も!

PERSONA5 The Animation - THE DAY BREAKERS -(完全生産限定版) [Blu-ray] -
PERSONA5 The Animation - THE DAY BREAKERS -(完全生産限定版) [Blu-ray] -

はーわーゆーBeckyamですともー。
雨すげぇー。



ストーリーが進んだんでその辺をー。
竜司くんは元陸上部なのねー。
足が速いと。
ますます三橋じゃないか!
是非とも卓球ラケットでナイフを受け止めてくれ!
みつはしぴんぽん.jpg



田〇先生に心をを盗んでやるぞと予告状を出し。
警戒度MAX!な城を進みます。
ためしにシャドウに不意打ちして倒したら
ちゃんと警戒度下がった。
ゼロにまで下げられるのかね。
しないけどさ。

てか心の怪盗団って。
ルパンはルパンでも3世の方でしょうか。
バレー部顧問がクラリス扱い。



で、諸悪の根源をサクッと倒します。
サクッと倒せた。
ステータスダウン系のスキルがボスにも効いてくれるのね。
タルンダとか。
強力な全体攻撃も、
事前にモルガナさんが察知して
防御を促してくれます。

開幕ダイダルウェイブが懐かしい。。。
なかから.png



途中、シャドウ化田〇さんを弱体化させる為に
パーティから一人選んで
ばれないように背後から近づいて
お宝を盗んでもらう場面があります。
その間は3人パーティで戦闘。

淡々とした戦闘じゃなくて、
こーゆーイベントあると面白いね。

頃合いをみて、一人選択するんだけど
向き不向きを考えないといけません。
セリフがヒントになってるみたい。



ぞろー.jpg「吾輩の手腕を見せてやる!」

いや、あんた回復要員。
全体化ケアル(メディア)使えるのあんただけなのよ。



じゃみら.jpg「あいつ、あたしばっかり見てる!?」

自意識ライジングか!
チョロ松かテメェは!
デカすぎて視界に入っちまうだけだろうが!!
でも、たしかにバレそうだし、
タルンダ要員も重要か。



というわけで(消去法)、
行ってこい、三橋!


みつはーしー.jpg



で、〇中先生は改心しましたとさ。



授業の選択問題が3つあったよ!



まず歴史の授業。
ローマ帝国の皇帝ネロが
自分がオリンピックに参加したいもんだから
わざわざ追加させた種目はどれ?



知らねぇよそんなもん。
ボディビルは無いだろう。
皇帝なんて、ましてや暴君なんてどーせポヨンポヨンだろう。
もう何でもいいやー。
ナルシーだったんじゃね?
もうボディビルでいいやー。
はい不正解ー。
すげぇ馬鹿にされたよ畜生!ド畜生!
正解は「音楽」だってさ。
へぇー面白そう。
史上初のフェスって感じ?



つぎー。担任の地味子さんの授業。
「確信犯」の本来の意味は?
わっかんないけどー。
地味子さんヒントくれるのね。
優しい。
次出てきたら名前覚えてあげよう。
本来の意味は「正しいと確信しての行動」だってさー。
知らんかったー。
ためになったねぇー。
ためになったよぉー。



おつぎー。
ヤンクミをぶん殴ってクレイジー・Dで治したみたいな顔の先生の
数学の授業ー。
直線を何本も引いて平面を多数の領域に分けた図を見せられ。
隣りの領域と色を被らず塗り分けるには最低でも何色必要か?
知らんがな。
3、4色くらいでいいんじゃないですかね。
おう、4色って選択肢があるね。
正解ー。
即答はできなかったー。
四色定理っていうのね。
知らんかったー。
ためになtt(ry



さいごー。
蝶野って名前だけどパピヨンではない色黒先生の
英語の授業ー。
「Are you a person of a talent?」
どんな意味ー?
あ、そんだけ?
直訳でいいの?
「あんた才能ありんす?」でいいの?
いいらしい。
わぁーい。
語源はタラント貨幣?
知らんかったー。



簡単なのと、全然わかんねぇのの差が激しい。
皆さんは、どうなんでしょうか。
ネロの問題とか即答なんでしょうか。
へこむわー。



本当はもーちょい進んでるけど、
長くなったんでこの辺で。
次は試験問題かな?
ほんではねー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442104178

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ