【ペルソナ5】プレイ日記4 時間の使い方について!

ペルソナ5 - PS4 -
ペルソナ5 - PS4 -


ちょりーっす。
Beckyamでぃーっす。
順調に台風来てんね。
窓の閉め忘れとか注意してー。



進めてますよーペルソナさん。
暇なうちにサクサクとー。



昼は学園生活、放課後に怪盗活動。
メリハリがあって良いね!

ほんで、タイトルのとおり、時間の使い方についての個人的な意見です。
あくまでもー!
個人的な意見ー!
自由に遊べばいいと思うよー!



ペルソナ3、4に共通して言えたことなんだけどー、
タルタロスでもマヨナカテレビでもそうだったんだけどー。

放課後って、やりたいこといっぱいあるじゃん?
誰かと仲良くなったり、自分磨きしたり、遊んだり?
でも、何か行動しちゃうと時間経過しちゃうじゃん?
なるべく節約したいじゃん?

だから、ダンジョンが解放されたら(今回はパレスですね)、
初回の探索で進めるだけ進みましょう。
仮に中ボスとかいても

事前に
そうびー.jpg「そんな装備で大丈夫か?」

的に聞いてくれるよ。
最近のゲームは優しいから。



うぃぐらふ.jpg
こいつとか


えくすです.gif
こいつらとは



違うんですよ。
ド畜生。



でー、
進めるだけ進みます。
しんどければ敵は避けちゃいます。
ダイジョブ。後でいくらでも戦える。
もう味方が倒れようが何だろうが
主人公が倒れなきゃゲームオーバーにはならないんだから
アトラスさんがそういうルールでいいよって言ってるんだから
たとえ主人公一人になっても内蔵吐きながら進むんですよ。



で。


「もう無理だー!」


「あかん!つぎ戦闘なったらあかん!」


もてぬ.jpg
「もう、、持っていられない、、」byターミネーター2



ってくらいに無理ってなったら、
セーフルームに逃げ込んで帰還します。
次の日も同じ作業。
とにかく進む!
理想はパレス開放初日にお宝までのルート確保。
できなかったけど。あくまでも理想。



ルート確保できたら逆走して
適度に戦闘して
適度にペルソナ集めて
宝箱回収して
「もう無理だー!」ってなったら
さっさと帰還して
さっさと予告状を出します。
ここまで2日間が理想。
あくまでも理想。



要はパレス内はいくら入り浸っても時間進まないんだから
一度の探索でやれることは全てやりましょうってことです。
コープとか個人パラメータとかはパレスが落ち着いてから。
パレス攻略前に変に予定組んじゃうと
ストーリーの進行で急に日数進められて
予定通り進められないことがあるからね。
DVD延滞しちまったぜ。



大事なのは主人公のSPですよねー。
属性攻撃でいかにダウンを奪うかが重要だから
ペルソナを複数複数使える主人公が圧倒的に消費が多くなっちゃうよね。
だから仲間がダウン狙える時は惜しまず使っちゃいます。
回復も基本的に仲間に頼ります。
仲間のSPが残ってる間は道具は使いません。
主人公のHPを1でも残してセーフルームに逃げ込めればこっちの勝ちだ!
ぜーはー!



SP回復のアイテムが少ないんだよねー。
学校の中庭と、銭湯のわきの自販機に売ってたけど、
売り切れちゃうんだよねー。
ある程度の日数で入荷されるけど
そのある程度の日数でパレス攻略しちゃいたいんだよねー。
いやまあ、調べないけど。
1週目は意地でも調べないけど。
で、でも、誰か教えてくれたら
それはセーフだよね? チラッチラッ|д゚)



ってことで、タ〇カ・パレス終わったよ!
記事が無駄に長くなっちゃったんで、
日常、授業内容は明日アップします。
またねー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442072868

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ