【ペルソナ5】プレイ日記3 生物の授業も!

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信 [PS4] -
ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】怪盗団スペシャルテーマ&アバター5種セット配信 [PS4] -

はいどーもーBecyamですけどもー。
吉牛でとろろ御膳食べてて思ったんだけどさー。
とろとろだからとろろなの?
それとも、とろろがとろとろだからとろとろって擬音なの?


それは兎も角。
進めていきますよペルソナさんをー。
学生生活で疎外感ビシビシ感じつつ
金髪三橋こと竜司くんと交流を深める蔑句くん。



どうやら不気味アプリのナビに従って歩くと異世界のお城に着くようです。
バレー部顧問の欲望が再現された世界なんだとか。
つまり、自分が学校の王様で、部員は皆奴隷と思ってるんですね。
その部員たちを!体罰から救おうと必死な竜司くん。
ペルソナ覚醒。アルカナは戦車。
ほほう。ポルナレフですな。



シルバーチャリオッツキャプテン・キッドォー!



なんやかんやジャミラさんも仲間になりました。
よーやっと4人パーティ!



ルパンヌ.jpgさんちゃん.jpgぞろー.jpgじゃみら.jpg



負ける気がしないぜ!



竜司くんとジャミラさんは同じ中学らしいよ。
だから二人とも金髪なのかしら。
荒んだ中学なのかしら。



日常生活も健全に努めなければなりません。
また授業!
生物なのに生物らしからぬ問題出された!
えぇーと、地点Aから直線が伸びてて途中で長方形で遮られてて、
地点B、Cとどちらに繋がっているでしょう的な。



なるほど、なるほど。
これはつまり、目の錯覚!
と!みせかけてぇの!
思想、哲学の問題とみたね!
見た目に騙されるな!
出題者の意図を読むんだ!



こんなもんかんたんよぉー
Aからの直線も間の長方形も全部同じ線で結ばれてるんだから
正解は「全部繋がっている」だぜ!



そんな選択肢は無い…だと…



じゃ、じゃあ、「どちらでもない」で!
はい不正解ー!
Cだったらしいー!
みんなは間違えないでねぇなんだよ畜生キエェーッ!!



お、覚えてろよぉ!(2週目で)



ところで、
お城の世界に入るときの
「にょい~ん」って感じの画面エフェクトだけど、
なんか「ゆめにっき」に似てるね。
どうでもいいね。



今回は短いけど、こんな感じで!
ではではまったねー!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442049450

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ