【ペルソナ5】プレイ日記2 最初の授業の回答も!

ペルソナ5 アクセサリーセット -
ペルソナ5 アクセサリーセット -

はぁーいどもどもBeckyamですよ。
またまた台風が危険な感じですね。
蜂の巣駆除しなくても飛んでったんじゃねえの?



ペルソナ5をポチポチやっとります。
転入しましたよー。
転入しましたけどもー。



初の登校中雨が降り始めました。
軒下に逃げ込む主人公。
隣へ逃げ込んでくる女子生徒。
ツインテールすっげぇ盛ってる。
「頭の横に肩!」みたいになってる。
具体的に言うとジャミラみたいになってる。
じゃみら.jpg



ジャミラか盛山さんって呼ぼう。
あまりの盛りっぷりに見つめてしまう蔑句くん。
ジャミラもこちらに気付きました。



じゃみら.jpg「ニコッ」



笑いかけてくれた。
怖い。



そこへ車で通りかかるバレー部顧問の田〇さん。



たなーか.jpg「送ってやるよ」



じゃみら.jpg「ニコッ」



お似合いです。
妄想が止まらない。
でも〇中さんが
「君も乗るか」みたいに声かけてくれたから
私的にはこの時点ではジャミラよりバレー部顧問の方が印象良かった。



走り去る田〇とジャミラ。
そこへ走ってくる金髪黄色シャツ。
学校指定のインナー着なさいよ。
いや、学校指定のインナーも白いタートルネックで
逆シャアのアムロみたいだけど。
あむーろ.jpg



とりあえず金髪で不良っぽいから
三橋とでも呼んでおこう。
三橋くんは田〇さんと因縁があるみたい。
どうやら学校まで案内してくれるらしい。
おおう。優しい。
流石三橋。



お城に着きました。
おい、三橋。
どうなってる。三橋。



みつはーしー.jpg



彼も驚いているようです。
よし、許す。
ちなみに伊藤はどこにいるの?
え?私?
髪立てた方がいい?



鎧の兵士に取り囲まれて牢屋へ。
裸の王様みたいな格好の田〇さんに処刑されそうになり、
牢獄の中でスタンドペルソナに目覚めます。

スタープラチナアルセーヌ!

脱出の途中で猫が仲間になりました。
コロマル、クマの次は猫なんですね。
映画の「マスクオブゾロ」みたいな覆面だなーって思ってたら、
ぞろー.jpg
猫のペルソナはゾロでした。
主人公チームのペルソナは
怪盗で揃えてるのかな?
他のが楽しみですねー。



で、えーと、脱出。
どうやら現実の世界ではなかったようです。
学校に着いたのは昼になりました。
時間の経過は一緒なのかな?



田〇先生と担任に怒られつつ教室へ。
登校初日に大遅刻でクラスの印象最悪です。
一応、先生は体調不良とごまかしてくれましたが。

後ろの余ってる席を指定されたのでそちらへ向かうと、



じゃみら.jpg「キッ」



出やがったなこのジャミラがぁ!
スペシウムくらいてぇかコラァ!
あと、遅刻したことを家主のおっちゃんに怒られた。
ピンクのシャツってオサレね。



で、高校生活を送ります。
授業で問題出された!
公民の授業!懐かしい!
えー、プラトンの、魂の三分説ね。
ヒトの魂は意思と欲望と、あとは何かってか。
はいはい知ってる。記憶の彼方に。つまり忘れた。



ちなみに私は、RPGの1週目は攻略情報みません。
取りこぼしとかしてもリセットしません。
なので、こういう時は本気で考えます。

さて。

三択は根性、知性、愛情。
根性は無いだろう。ソクラテスの弟子が根性は言わないだろう。
ドリフターズの漫画のスキピオさんとかは言いそうだけど。
愛情はー、ソクラテスの奥さんのクサンティッペさんは
歴史に残るほど性格悪かった最強の悪妻だったらしいから
これで愛情とか言ってたら師匠に対する盛大な皮肉だよね。
よって知性!
結局消去法!



うおおぉ正解だった!
うわはーい!
言い忘れてたけど、このブログに攻略情報は期待しないでね!
基本的にこういうの間違えるからね!
反面教師としてなら、大いに活用して下さい。



ではでは今日はこの辺でー。
まったねー。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ