ライブアライブ

ライブ ア ライブ -
ライブ ア ライブ -
はいどーもー。
Beckyamでございますー。
台風とか雷とか天気が荒れる度に
近所の犬が鳴き叫んで
家のヒトの「うるさいっ!」で
「ピタっ」って鳴き止むのが
かわいそかわいい。



今日は「ライブアライブ」のおはなしー。
スーファミです。
スクウェアです。
RPGです。
異なる場所、時代で7編あって、
どれから始めてもいいよーみたいな。
最後に全部つながるよーみたいな。
すんごい面白いよー。
面白いんだけどー。

作ってる人たちが、すごい。

シナリオライターさんが、
FF4とか作った人と、サガフロとか作った人。

作曲が、
下村陽子さん(ストⅡとかKHとかマリオRPGとかフロントミッションとか作曲。大ファンです)。

キャラクターデザインが、
原始編:おぼっちゃまくんのよしりん
幕末編:コナンの人
功夫編:拳児の人
現代編:ARMS、スプリガンの人
西部編:サンデーでテニス漫画かいてた人
近未来編:逆境ナインの人
SF編:なんか少女漫画すげえいっぱい描いてる人

スパロボか!
鼻血出るわ!
いい加減にしやがれくださいありがとうございます!

原始編はウッホウホーのバッキバキーで
意味のある言葉が出てこなくて覚えた技も使うまで内容がわからない。
ドゲレスデンが強い。わからん。
あとヒロインが全裸。原始だから。

幕末編はー、密命を帯びた忍者「おぼろ丸」くんが
斬って斬って燃やして斬って!忍ばないったらもう!
マップはお城一つなんだけど、天井裏とか隠し通路とか回転扉とか面白いです。
あといきなりおうち帰ると終わる。

功夫編は、主人公が3人!
アタァ!とかハイィー!とかチープな声がかわいい。
修行して修行して崩拳とか覚えるぜ!あるるかぁん!
泣ける。

現代編はギャグ。

西部編は主人公がかっこいいーけど
はっきり言ってゲストキャラのが強い。
ギャング団から街を守るぜ!たった二人で!
なんという皇国の守護者。

近未来編は何故かテーマソングがある。
割と頭から離れない良い曲。
良い曲すぎてストーリーが全部吹っ飛ぶ。

SF編はこわい。
かんべんしてください。



そんなゲームよ!
今じゃ作れないような豪華なゲームなんで
是非やってみてください。
WiiUでできるみたい。

ではではー。
おやすみー。


追記ですけども!
こんな機能もあんのね!
べんりべんり!

メタルマックスの記事書いてて思ったんだけど
ライブアライブもボス戦のBGMかっこいいよ!


ライブアライブはこの曲だけじゃなくて、
全般的にかっこいい曲が多いです。
気に入った方はこのCDおすすめですよ。
memoria!/下村陽子25周年ベストアルバム - ARRAY(0xd735d10)
memoria!/下村陽子25周年ベストアルバム - ARRAY(0xd735d10)
MEGALOMANIAにボーカルがついてる!
鼻血出るかと!
ふおー!って思って買いました。
ぜひぜひー。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441187969

この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ