あけましてとパソコンのお話

あけましておめでとうございます。
ほんでお久しぶりです。
Beckyamです。



更新が予想通り滞ったよ!
見事な三日坊主だよ!
今日も元気です。

だが聞いてくれたまえ。
パソコンを買いました。
もう、8年ぶりに。

今までのは、NECのなんとかっていうノートパソコンでした。ら、らび?とかいう。
Vistaでした。
重かった。。。
動作も重量も、ひたすら重かった。。。
ビジュアルで買いました。
真っ赤なんです。
友達と同時に買おうぜーってことになって、
赤!ピンク!黒!って三色あって、
色のバリエーションが豊かなノートパソコンが
当時はNECかバイオくらいしかなかったんですね。
で、パソコンの性能とかいまいちよくわからんかったんで
もうデザインで!性格は悪くても美人さんで!って決め方で買おうと思いまして
その点バイオは最早完全にデザイン重視で色々売ってたんですけど
いかんせん外観のど真ん中にバイオのロゴがでかでかと邪魔なくらい貼りついてて
なんつーの?美人は美人だけど
友達とのプリクラでもセンターは譲らねえみたいな
鼻につくっていうかとにかく気に入らなくて
「NECですみません…」って感じのロゴのNECにしました。

使ってるうちに愛着わいて
MACのリンゴのステッカーもらったから貼り付けて遊んだりして
なんだかんだで大学の卒業後もずっと仕事で使ってて
仕事で知り合った方に赤いMACなんて珍しいですね!って言ってもらったり
「NECですみません…」って返答したり
ずーっと使ってたんだけど
いい加減、動作が重すぎて
電源スイッチ入れて立ち上がるまでに
ひとっ風呂浴びてこれるようになってきたんで
買いました。
ビックカメラの初売りで。

店員さんに色々聞いて、
さーふぇす?とか流行ってるみたいだから、
「これ一台しか、いらない。」みたいなキャッチフレーズがあったから
本当に、これ一台で何もいらないんですか?って聞いてみたら
いらないわけがない。って断言されて非常に清々しいお正月を過ごせました。
hpの、頑丈で容量がいっぱいなのを買ったよ!速い!
今までのが真っ赤でシャア専用みたいだったのに
それ以上に速い!でも白くない!
ジムスナイパーカスタムみたいな色です。


で、非常に快適にネット接続も文章作成もできるようになったんで
ちょいちょい更新できるよう心掛けたいなーと。
では皆さん、まだまだ寒いですが
お風邪を引かぬよう。
へばの!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

ゲーム ブログランキングへ